FC2ブログ
Welcome to my blog

Sic Parvis Magna

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全属性マグナ4凸完成後のプレイ方針について

全属性マグナ編成がほぼ完成して火力増強が難しくなってきました。
そこで属性ごとに火力を伸ばせる余地について考えてみました。
水だけ不思議な力で手に入れたヴァルナ編成になっています。(一応ですが水マグナも完成済みです。)

20170727l.png
武器:シュヴァ剣8~9本に増やす
キャラ:光ジャンヌ、解放ソーン、アルベール、水着ヘルエス
石:ルシフェル、ゼウス、トール


20170727d.png
武器:オルタナとセレ拳の凸を終わらせる、金月でグラーシーザーを取る
キャラ:闇ジャンヌ、黒騎士、水着ダヌア、レディ・グレイ、解放シス
召喚石:バハムート、ハデス


20170727e.png
武器:なし
キャラ:アイル、解放サラーサ、カリオストロ
召喚石:テスカ、ブローディア、アポロン


20170727b.png
武器:オベロンとヴィルヘルムの凸、フィンブル3本目を取る、ミュルグレスを増やす、金月でデュランダルを取る
キャラ:解放カトル、解放ウーノ、アルタイル、水ソシエ、イングウェイ、シルヴァ、リミカタ、アルルメイヤ
石:アポロン、カー・オン


20170727f.png
武器:コロ杖をオッケに換装
キャラ:解放エッセル、ユエル、火ソシエ、パーシヴァル
石:アグニス、シヴァ


20170727w.png
武器:なし
キャラ:解放ニオ、リミロゼ、アンチラ、リミリーシャ、ガウェイン
石:アポロン

【結論】
まぁ課金するのが一番手っ取り早いのですが、宗教上の理由で課金ガチャが嫌いなのでなし。
サプチケのみ購入でも半年に1回は天井回せるのでそこに期待ですね。あとログプレが当たることを祈る(笑)
サプチケはキャラ無し武器を取りたいですが、課金しないのであれば必須キャラを取るしかないですね。

金月の使い道は①ミュルグレス用のダマスカス、②グラーシーザー、③デュランダルの3択。
何だかんだ闇が一番使うので②でしょうか。

課金以外だと最終上限開放の十天衆を集めるのが今後のプレイの方針の主軸になっていきそうです。
特にソーン、カトル、ウーノ辺りは全体に強いバフがかかるので優先して取っていきます。
まずはソーンです。朽ちた武器が全然足りませんが次の半額と古戦場で解放できそうです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。