FC2ブログ
Welcome to my blog

Sic Parvis Magna

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の環境を踏まえた自分のサプチケ選択

【課金頻度】
サプチケ+稀にスタレ



【武器】
風:マグナ完成
火:マグナあとオッケ凸だけ
水:無課金ヴァルナ完成
土:マグナ完成
光:無課金ゼウス完成
闇:マグナ完成

無凸課金武器はエターナルラブ、バンカー1本ずつのみ

【召喚石】
神石系はヴァルナ、ハデス、ルシフェル、ゼウス、カグヤ
テュポーンあり。トール、アテナ、アポロンなし。



【キャラ】

1010kyara1.png1010kyara2.png
1010kyara4.png


これに加えてエッセル、サラーサ、カトル、オクトー解放予定あり




仮想敵は古戦場の敵と、アルバハHを想定します。
取得優先度はDPSの上昇率>便利度の高さで選択します。
強化する属性の優先度は闇>火とします。

微課金はキャラを取るのが鉄板、と思いきや現状は解放十天衆が強過ぎるのと、
恒常キャラ間の差が狭まって必須キャラ的存在が減っているので
、代用品で賄えることも多く、
取っても使うかどうか分からないという問題があります。

金剛はハデスに突っ込むつもりなのでアポロン、アテナの取得は一旦スルーします。
グラシが揃わなくてもバハ4凸フレを集めやすくなるのは良いです。

ということを踏まえて候補を選定します。




・闇ジャンヌ
闇の短期戦全般、古戦場90Hellのほかにディスペアー剣聖という唯一無二の役割があります。
コンジャク後2T目もサポアビで大ダメージが出ることや防御デバフがあるのが良いです。
難点は古戦場での防御デバフが、ベルセルクかレディ・グレイでも代用可能なところと、
95Hell以降は枠から外れそうなところです。
ディスペアー剣聖としての役割も解放サラーサで代用できるかもしれないです。

・グラーシーザー
説明不要。ハデス編成への渡りをつけられるのと、一本目ということもあり優先度高めです。
余程のことがない限り絶対に無駄にならないし、最近はダマスカス鋼をばら撒く傾向にあるので、
ハデスを持っているのであれば微課金でもありかなと思いました。

難点は実際どの程度DPSが伸びるのか見えづらいのと、
十天開放で使う闇エレメントを消費するところです。

・トール
アルバハHLに参加しやすくなるのと、つよバハでの2回目の麻痺を入れやすくなります。
絶対に無駄にならないし喜ばれるのが良い点です。
しかし全く戦力強化にならないし、PT内にトールは最低3人いれば良いので、
微課金が取っても・・・という気はします。

9月頭から頻繁に野良でやっていますが慣れていることもあり現状の装備で困っていません。
解放ソーンや解放カトルでデバフ入れる役割をしっかりこなすことで代用できる気がします。

・ユエル
火の一番強い恒常キャラです。
高確率でスタメン要りしますが、他キャラで代用しても問題なさそうというのが悩みどころです。

・火ソシエ
火古戦場の95Hell以降や麻痺延長のサンドバッグ殴りで使うと思われます。
自分の環境だとゴブロとティターンが無いのとMVPレースをしたいコンテンツがなくて、
古戦場95Hellでも本当に使うかどうかは分からないのが難点です。




「あると便利だけど無くてもなんとかなる」ものばかりなのが難しいですね。
使用感を他の人に聞きながら最終日まで悩みたいと思います。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。