FC2ブログ
Welcome to my blog

Sic Parvis Magna

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼノ・ディアボロスの効率的な周回方法

ゼノ・ディアボロスが始まりました。
周回方法も色々選択肢があって悩まれている方もいると思います。

そこで今までのゼノコンテンツで確立した自分の周回方法を紹介します。


先にマルチを終わらせる

まずゼノ武器交換+真化に必要なゼノ・ディアボロスの真なるマグナアニマを全て集め切ります。
4凸1本目標なら3+5+10+20+5=43個
4凸2本目標なら3+5+10+20+50+10=98個です。

マルチはイベント後半になると人が減って倒すのが大変になります。
Hell素材も落ちるので交換を考えるとマルチから先にやった方が無駄がないです。

MVP取れるくらい火力がある人は自発即外流しで倒します。
自発赤箱からゼノ武器がドロップするのでなるべく自発を消化したいです。
Twitter救援用アカウントを作ると気軽に流せるので分けた方がいいです。

火力が不安な方はマルチロビーを利用しましょう。外流しより圧倒的に殴ってくれる人が多いです。

編成はこんな感じです。
xeno201712225.png

チェインバーストが発生するとDPSが落ちるので奥義は単体で撃つようにします。
レイジIVとセルエル3アビで調整します。
トレハンはゼノ武器も真なるアニマのドロップ率にも影響しないので切ります。

集め終わったらソロコンテンツに移行します。


回転率重視で120Hellを回す

2セット作る人も先に交換分の素材を集めきります。
Hellが発生したらなるべく高レベルのものを消化します。
基本的に火力落としてドロップアップを積むより、回転率重視で一番火力が出る編成でやります。
特にEXはHellの発生にたくさん周回する必要があるので。


・EXとHellの編成(主人公2アビは全体ウェポンバースト)
xeno201712221.png


EXはこのような感じです。
1戦目:フェリ1アビ(ゼウスルシでないとうち漏らしあり)
2戦目:セルエル2
3戦目:フェリ2、主124、ソーン23、

光キャラいなさすぎるので自分はこれが限界でした。
アビポチが多いので自分はソロコンテンツでもブクマ+2窓でプレイします。

・120Hellの編成

xeno201712223.png

ベルセルクと速度があまり変わらなかったので義賊にしました。


ドロップ狙いは70Hellで

2本以上作る人は交換分を集めきってもゼノ武器を3本ドロップしなければなりません。
ドロップ狙いの場合自分はマルチはやらずに70Hellを周回します。
マルチはトリガー素材を消費してしまいますし、
EXでもゼノ武器が落ちるのと、Hellはヒヒイロカネのチャンスもあります。

自分の70Hellの編成は120と同じものを使って片面カグヤでやっています。
自分の環境だとEXは片面カグヤだとかなり遅くなりますが70Hellなら大差なかったです。
それでも討伐速度を考えてフロントにエッセルを置くのは諦めました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。