FC2ブログ
Welcome to my blog

Sic Parvis Magna

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケルベロス高速周回の一例&ブラウザブックマーク活用のすすめ

今週の日曜から討滅戦「ケルベロス」が始まりましたね。
ここで入手できるケルベロス・オーダー(ケル銃)はハデスバハであれば理想編成に3本入り、
三手枠の理想編成がオールド・コルタナ2本となるセレバハでも、
他心陣のHPを確保するために1本をケル銃に差し替える編成があり得ます。
(ちなみにコンジャクション時は銃2本の方が火力出ます)

周回が思った以上に効率化でき、更に銃1本ドロップしたので、4時間ほどで交換が完了し4凸1本を作成することができました。
あくまで自分の環境(サラーサとヨダルラーハを使用)の話ですが、
今回はケルベロス討滅戦の効率的な周回方法を紹介したいと思います。


【準備編:ブックマークによる高速リロード】
kerujyunbi.png
ブラウザのChromeで周回したいクエストの召喚石選択画面のページをブックマークします。
クエスト中はブックマークバーを押すことで高速でリロードができます。
これならF5やBackボタンと違って「撤退しますか?」の画面が出ません。
なのでPCでプレイする場合、回線が重くなければ奥義だけではなく、通常攻撃と召喚でも全部リロードします。

ここでブックマークしている「あ」はトライアルバトルです。フレ石のリセットに使います。

マルチバトル、ポーカー、共闘などもブックマークしておくとワンタッチで飛べるので、
是非お試しあれ。スマホのブラウザ版でも使えます。

【Extra周回】
keru.pngkeru1.png

無理にトレハンやドロップ率アップを組み込まず、周回速度を重視します。

ジョブ:ホークアイor義賊でトレハンガン積み。
クラリス等を使い全体攻撃アビリティが持てない場合はアローレインもありです。

メイン石:兎orカグヤ

フレ石:召喚で2戦目のアビスキーパーを1撃で倒せるもの
(目安としてLv100以上のルシフェル、オーディン、アポロンのどれか)
アビスキーパーの素早い処理を優先するため、片面兎にします。
クラリスやクリスマスラカム等、これを一撃で倒せるキャラがいれば両面兎にできます。

キャラ:サラーサとヨダルラーハが固定

そして以下の条件が満たせるように火力・キャラ・召喚石を調整します。
①1戦目の敵を1ターンで倒せる
②2戦目撃破と同時にヨダルラーハの奥義ゲージがマックスになっている

(奥義発動のオンオフの切り替えの手間を省く)

自分は全体攻撃アビリティを持つSSRペトラを活用しました。
ペトラの2アビだけで1戦目を全滅させられるように火力を調整します。

1戦目:ペトラ2アビで撃破
2戦目:フレ石召喚→通常攻撃2回で撃破
3戦目:トレハン、サラーサ3アビ、ヨダルラーハの3アビで三幕を3つに奥義で撃破

全てリロードを挟み、PCで回線の調子が良ければ1週1分かからず周回できます。


【120Hell周回】
keru3.pngkeru4.png

ゼノ系と違ってマウントが要らないのでDPS重視で好きに編成してください。

今回はいつもより出張コルワが便利です。
フレンド石にLv100以上のルシフェルを使用しココ&ミミを1ターンで撃破すると、
最初の2ターンは必ず全体攻撃が飛んできます。
これがコルワのフィルを溜めるのにうってつけで、2ターン目2アビ→3ターン目1アビでも
フィル7で奥義が打ちやすくなります。
あとは通常攻撃、ダメージアビリティ、リロードを繰り返すだけ。

どうでもいいけど出張コルワってなんかエロいですね(

【まとめ】

サラーサがいると周回が楽になることが多いので是非取りましょう!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。