FC2ブログ
Welcome to my blog

Sic Parvis Magna

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水着ゾーイ天井300連結果と今後の方針

宝晶石とガチャチケットとキャンペーン合わせてガチャ9万円ぶんに到達したので天井まで回しました。
クエスト初回クリアの石はほぼ回収、毎月プラチナステージ達成でおおよそ4か月で達成。
狙いはもちろん水着ゾーイ引換。それにおまけが付いてくる程度のスタンスで望みます。

【レジェフェス300連結果】

闇カリオストロ
闇ゼタ
ヴィーラ
サラ
ユーステス
フィーナ
雷霆公
プロメテウス
バアル
カグヤ
金月4(ペトラ、イシュミール、アオイドス、サラ解放武器)

SRでは闇カーバンクルが当たり、めでたくプロトバハムートHLに参加できるように。

ヴィーラ:個人的には今回一番の当たり。必須キャラ。マウントを持つ火力なので古戦場やシュヴァマグ救援で使用。
バアル:全体クリア。ステータス目的の4凸石としても有用。
カグヤ:フレンド募集がしやすくなる(笑) でもZP不足なので兎使うと思います。
ユーステス:コルワ未使用の場合、ハーヴィン以外で何かしら土のアタッカーが欲しかったので嬉しい。
闇ゼタ:武器のスキルが短期戦で強い。有利相手の長期戦で使います。

レジェフェス300連のSSR期待値は18個に対し出たのは15個でしたが、
サプチケや属性スタレで取ることを視野に入れていたキャラクターを引けたので今回は当たりです。

このゲームには編成に半必須の強キャラが何人かいるのですが、
ガチャは狙ったものを引けないのが辛いところです。
恒常枠が増える度に出にくくなるのでやはり本命はサプチケですね。
頻度増やす代わりに10連チケットを無くしてもいいと思うんですけどね。

これで残りの絶対確保したい欲しいガチャ産キャラは4人になりました。
フェリ>アルタイル>光のアタッカー>>>ユエル
の優先度でサプチケは取っていきます。今回はフェリ。

次に天井分の貯蓄が余るのは1月辺りになると思います。
その時は恐らく強いであろう来年の十二神将辺りを交換すると思います。

【近況】
4月は水古戦場でエッセルを入手し、5月は今回の天井で入手した銅ムーンを全てJPに変換、
Class4のベルセルク、ウォーロック、セージ、スパルタ、義賊、レスラーを入手しました。

水着ゾーイがあまりにも強過ぎて困惑してます。
水着ゾーイ+ナルメアの組み合わせが有利・非有利問わず短期戦で恐ろしく強い。

四属性マグナ、ストーリーイベント程度の敵であればウォーロックで2ターンキルです。
火力不足の場合もレスラーのツープラトンを利用すれば2ターンキル達成できそうですね。
今後参加する属性耐性なしの全てのイベントが効率化されたといっても過言でないです。
(今までは"有利属性で"6ターン程かかっていました。)
マグナHLも非有利でMVP争いできるようになりました。恐ろしや。

ちなみに今回のイベントは水着ゾーイ対策と思われる無属性ダメージ攻撃がありましたね。
自分は闇カリオストロで回復上限を上げることにより死なずに2ターンキルできました。

yamiyami.png
闇装備まだ全然未完成なのですがこの時点でもう強い。
半年近くガチャを一切回さず貯石して天井する価値のあるキャラであることは間違いないと思います。


【今後の方針】
闇古戦場は時間が取れず走れないのでソーンを入手してお休み。
それでもこのゲームは闇が最強であることが分かったので、闇属性の強化が最優先(笑)
走るのは光古戦場からの復帰を予定しています。

hikarisan.png
現在の光はこんな感じ。目標は古戦場までにシュバ剣3セット。最低2セットを目指します。
古戦場武器は四天刃集め→九界琴集め→シス入手→カトル入手の順で行っていきたいと思います。

実は最初に掲げた目標(90Hell全属性5分以内、全マルチ参加可能)は概ね達成できてるんですよね。
最も育っていない水属性が6分だったのであと少し。
目標達成する頃にはドラクエ11も発売されてそうですね(笑)
それではこの辺で。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。